入れ歯・義歯(ナチュラルデンチャー)|千葉県匝瑳市・旭市・横芝光町の歯医者 小高歯科医院

予約制・初診・急患随時/0479-73-5580 お気軽にご連絡下さい

入れ歯・義歯

ナチュラルデンチャー

バネの無い入れ歯、ナチュラルデンチャー(弾性義歯)

ナチュラルデンチャー ナチュラルデンチャーは・・・
【1】金属バネを使用しない自然な入れ歯
【2】違和感のない自然な装着感
【3】アレルギーの心配が少ない
【4】柔軟性があるため破折しにくい

入れ歯のエステとも言える美しい仕上がりです。
従来の入れ歯の常識をくつがえす、次世代の入れ歯。
これならあなたの笑顔がもっと素敵に輝きます。

ナチュラルデンチャーの特徴

ナチュラルデンチャー
  • 金属バネの替わりに歯茎の色に近い樹脂で入れ歯を固定しますので、見た目が非常に自然です。
  • 金属バネがないため口元に自身が持て、積極的に笑えてお出かけ用にもぴったりです。
  • 非常に軽く薄いので、フィット感が良く、自然な装着感が得られます。
  • 義歯の素材(※)は、外科用縫合糸としても使用され、人体に優しく、金属アレルギーやレジンアレルギーの心配がありません。
  • 柔軟性がある素材なので強度があり、破折の心配が殆どありません。

患者さんに合わせた強度、弾性で製作いたしますので、今まで気になっていた、「金属バネの部分」を歯ぐきと同じ色を使用した樹脂で作る事が可能になります。
そのため、従来の材料と比べ寸法精度も格段に優れている入れ歯ができます。

※ 使用素材・・・ルシトーンFRS
アメリカのトップブランド、デンツプライ社の製品で、開発され20年以上の臨床実績を持つ、現在も進歩し続けている義歯用樹脂です。

装着・取り外し・洗浄方法について

ナチュラルデンチャー入れ歯装着の際、無理に噛み込んだり雑に扱いますと、破損や変形の原因となります。無理な取り外しも破損や変形の原因となりますので、入れ歯の脱着は指や爪で丁寧に行って、取扱いには十分にお気を付け下さい。

また、食後は水に中性洗剤を極薄めて洗浄して下さい。その際、ブラシで擦ると傷の原因になりますので、コットンなどの、柔らかい布、もしくは綿棒などをご使用下さい。一日に一度は入れ歯専用洗浄剤(※)または超音波洗浄器を使用して殺菌・洗浄して下さい。

クレンザーや研磨剤入りの洗浄剤、熱湯、アルコール洗浄は変形や変色の原因になりますので、絶対に避けて下さい。

copyright (c) 2009 kodaka dental clinic. all rights reserved.